川遊び

夏休み最後の登校日
去年の夏は濡れるのが嫌だったり、不安が強かったり色々な理由でなかなか川遊びを楽しめなかった子も、今年はそれぞれに満足そうで、私達スタッフもとても嬉しいです。
滝からの飛び込みにもチャレンジする子も。みんな誇らし気ないい顔です。
去年の夏休みに初めてやって来て、大ゴネにゴネた男の子が、「あ、ここ、僕が帰らへん!って言うてたとこや!」と、思い出して笑っていました。
あの日キミは川では疲れたから歩かへんとゴネ、帰り道も自分の荷物持たへんとゴネ、荷物や靴を道々捨てて歩き、道端で寝、折り合いを付けて帰るのに2時間半かかったんだよ。
今年の夏は、おじいちゃんおばあちゃんや、学校の先生にも「成長したなー」「意欲的です!」と褒められたそうです。
それぞれの子達の成長は、お母さん達が子どもの困りに真剣に向き合った結果ですから、我が子の誇らし気な顔が見れたり、周りから褒めてもらえると嬉しいですよね。
2学期の活動は9月1日(火)からです。
体験、相談は随時受け付けています。
遠方の方、お子さんと一緒に来られない方もご相談ください。それぞれのご家庭に合った形でサポートさせていただいています。
カニは持って帰って唐揚げになる予定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です