セッションコンサルティング

4月から始めた新しい事業です。
このお子さんは、就学に備えて学校生活で躓かないように学習の土台のところを少しだけ促してあげたほうが良さそうなお子さんです。

上の子にもやっておいてあげたら大きく躓かなかったかも・・・とこのお母さんも感じておられ、
上の子も下の子がやっているのを見て「それ、私のときもやって欲しかったな・・・」と呟いていたそうな。

勝手にできる子はできるんですけど、促しが必要な子もいますからね。
準備をしておくと、学ぶって楽しいと思って学校にいけますからね。
学齢期になっておられる発達がゆっくりのお子さんにももちろん有効です。

1時間半遊んだり学んだりをお母さんにやっていただき、SVがコメントやアドバイスをしたり代わりにやってみせたり、課題の設定をしたりします。
それを基に、親子でお家で積み上げてきていただきます。
なかなか濃い時間ですよ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です