山登り♪

牛松山に登りました!

ちとせOBの高校生が「久しぶりに山登りしたいな〜。ちとせで行きたいな〜」と、山登りリクエスト。
進学しても、通っていた頃とは全然違うメンバーになっていても、ちとせで行きたいなーと思ってくれることが何だか嬉しいです。

下は4歳から上は高校2年生&親御さん、総勢24名で出発しました。

身体の使い方が不器用な子

抑制が効きにくくてドンドン行ってしまいがちな子

さっきまで笑ってたのに、急にエネルギーが切れて泣きだし、杖をゲットしてまた急にエネルギー満タンになる降り幅の大きい子

道中見つかるキノコに夢中になりすぎてなかなか登って来ない子

アニメ&声優談義で盛り上がる高学年チーム

特性溢れる珍道中ですが、みんな楽しめて、本当にいい顔。

半年前に初めて山道を歩いた時は、凸凹道の歩き方がわからず、「こんな所歩けへん〜(>_<)」と、生まれたてのバンビみたいになっていた子が、今日は頂上まで登って降りて、「毎日登りたいな〜」と嬉しそうに笑っていました。

頂上まで登るのは年1回か2回位ですが、ふもとの森での山遊びはしょっちゅうしています。
ハンモックやスラックライン等も楽しいですよ。
初めての場所は緊張するけど、外での活動なら参加しやすいお子さんも多いです。
ご興味のある方、是非ご一緒に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です