■ペアレントトレーニング勉強会のご案内■

■ペアレントトレーニング勉強会のご案内■
 
昨年度より好評いただいていますペアトレ勉強会 二学期からの参加者募集中です。
もちろん、直接の参加もできますが、動画にて参加も可能です。
 
[勉強会の目的]
受講生の皆さんの実際のご家庭での遊びの場面、関わりの場面などをそのまま使って、より良い形、よりお子さんに伝わる形、より平和にできる形を提案し、実際にデモいたします。
受講した結果、
◆子どもの行動に焦点を当てることができる
◆肯定的な注目を増やすことができる
◆具体的に取り組むことができ日常に活かしていけるようになる、のような成果につなげる。
 
[期間・日程]
第四月曜日(9/27、10/25、11/22、1/24、2/28)
①ちとせでの参加   
②動画配信による学習(オフタイム)
 
[対象者]
不登校、行き渋り、育てにくさ、発達障がい、等のお子さんを持つ親御さん
上記のような方を支援されている方
その他興味を持たれた方
 
[内容]
家庭内の関わりをメンバーでデモストレーションし、学びを深めていく会です。
[指導者]一般社団法人 育ちとつながりの家ちとせ スーパーバイザー 髙見雅子
[料金]会員1回2000円   非会員1回3000円     ①②いずれの参加も同一料金です。
[料金支払い方法]
学期ごとに初回までにお支払いいただきます。
 
[申込先・運営担当者]
連絡先:当法人スタッフ 中島愛子  
連絡内容:「ペアレントトレーニングの件」と書き添えてください
 
一学期の講座の様子をちょこっとだけチラ見せ✨