【不登校・引きこもり・発達障害等の困りのある子への直接支援】のお願い~ふるさと納税~

一社)育ちとつながりの家ちとせ を応援してくださる方へ

いつも当スクール及び不登校児へのご理解ご協力をいただき、誠にありがとうございます。
さて、今年度より「ふるさと納税」を使って、当法人宛に寄付をいただけるシステムがスタートしました。その「ふるさと亀岡まちづくり応援事業」のご案内とお願いをさせていただきます。

 

ふるさと納税とは、2008年より税収減小対応・地方創生を主目的とした寄付金制度として国が始めた事業です。収入に合わせた限度額内での地方自治体への寄付金があなたの所得税や住民税から控除されるものです。つまり、あなたが収める税金をお住いの地域に収めるか、指定した地方自治体に収めるかを決めていただく制度です(自己負担金は2000円です)。

皆様よくご存じのとおり、ふるさと納税により指定した品物が届く、というものが多いのですが、今回の「ふるさと亀岡まちづくり応援事業」のふるさと納税は、品物は届かず、当法人に寄付いただいたお名前と金額リストが届く形となっています。寄付いただいた金額は、30%は亀岡市に、70%は当法人に寄付として届き、当法人へのご寄付は全面的に【不登校・引きこもり・発達障害等の困りのある子への直接支援】に使わせていただきます。

 

ご寄付の方法は2パターンあります。

  • ゆうちょ指定の振込用紙(別途添付)で、1円単位までご寄付いただけます。
  • 楽天ふるさと納税で、5000円または10000円単位のみご寄付いただけます。

限度額を調べるサイト情報も載せておりますので、ぜひご活用ください

ふるさと納税ポータルサイトを利用して寄附する場合は下記のリンクから
5,000円単位で寄附https://item.rakuten.co.jp/f262064-kameoka/85192-30045140/

10,000円単位で寄附https://item.rakuten.co.jp/f262064-kameoka/85192-30045141/

 

お気持ちを頂戴いただけましたら幸いです。

 

一般社団法人 育ちとつながりの家ちとせ

代表理事 石田千穂

理事 髙見雅子

理事 中島愛子

画像をタップするとPDFでダウロードできます。