3回のサイクリング練習を終えました。

3回のサイクリング練習を終えました。
 
 
       
 
お母さんたちからの感想を一部ご紹介します。
 
 
・自分の自転車がシティサイクルで長距離を走るのには適さないことがわからなかった娘、
自転車を変更して、楽しくて仕方ないという感じです。
 
・失敗するかもしれないから参加しないと言っていた息子、
あの時あのタイミングでたかまみーに押してもらって良かった。
不安であったとは思いますが、目標通りに乗れました。
物足りなかったのか、家に帰ってからずっと自転車に乗っています。
 
・みんなとサイクリングするのが楽しくて仕方なかった娘。
ちとせから(放課後みんなと遊びに行く)公園まで自転車、
公園から自宅までも自転車で帰ったんです。
 
・今日は私は車(皆さんのフォロー係り)チームでしたが、
車チームの母たちの連携が素晴らしく感動しておりました。
 
・前回は不安で頭が痛くなってしまっていた男の子が、
最速チームの最後尾を走る私に「〇さん、大丈夫?」」
と走りながら声をかけてくれるほどの心づかいができていました。
 
・我が息子が今回の体験を通して、いつの間にか
放課後に行く)公園から自宅まで自転車で帰れるようになっていました。
ここぞというタイミングで、
いつもスタッフさん3人に背中をおしてもらい力をつけていく子どもたちの姿がまぶしいです。
 
・息子はチャレンジしたものの、思いのほかしんどかったと言っていました。
自分の気持ちと、自分の実力を確かめるすごく良い機会をもらえました。
そして、悩みをも笑いに変えていく皆さんの力強さがすごいです。
 
・息子はやっと自分の状況と目標設定が一致していないことに気付き、
本番は△まで走ることに話し合って決めることができました。
 
・2回目のサイクリング時に、自転車の空回り感を指摘され(故障?)、
思い切って身体に合わせて大きめの自転車を新調したものの、
何の感想も持てなかった息子でしたが、3回目の練習の後自宅に帰り前の自転車にのり
「お母さん、やっぱりこの自転車もう小さいわ!」と気付けました。
 
・たかまみーの視点があるサイクリング体験の価値が半端ないと思っています!
お母さん方のフォローあってのサイクリング、本当にいつもありがとうございます。
お母さんたちも、やはりお尻が痛いとサイクルインナーパンツを買う話が盛り上がっていました
(ご自身の分です)。
確かに、私も今まで夫のインナーパンツを借りていたのですが、
女性用パッド付スパッツはやはり心地よかったです。
 
 
 
11/19(金)はサイクリング本番で、サイクリングリーダーもやってきます。頑張りましょう!!