引きこもり支援

「引きこもり、やめてん!」

高学年男子、完全な引きこもりから脱し始めています。
SV高見とお母さんと、密なやりとりによる支援で約一ヶ月でここまで来ました。

時期も良かったんだとは思うのですが、
ただ閉じこもっているのを待つだけでは得られなかった結果だと自負しています。
また、お母さんがとても素直で真面目で理解力も素晴らしかったので、高見からの遠隔操作だけで、結果につなげることができました。
ご本人とは会ったことがありません。

たまたま知り合いの方に出会った時
「引きこもり、やめてん!」とご本人から話していたそうですよ。

今まで
「おれ、小学校辞めてん!」宣言は聞いたことありましたがw
「引きこもり、やめてん!」もなかなか素敵な宣言でぐっときました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です