勉強会

12/17(火)困り感のある子どもの支援を学ぶ勉強会開催。

前回は、「この困りがある人」「ない人」で行動を対極にして書き出しワークを。

今回は、それを踏まえ、困り感を埋めるための土台作りのための遊びや活動を書き出しワーク。

すごく難しいけれど、皆さんよく考えていただきました。
名前のつかないような、しょうもなーいような、でもしっかり遊びから学び取れる活動。

楽しい中から子どもたちは学び取ります。楽しいしやりたいと思うから。

次回は1/10(金)に開催します。 @ 一般社団法人 育ちとつながりの家 ちとせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です