歯医者さんに行けました!

虫歯になってしまったけれど、
歯医者さんが怖くて大暴れ。
通っていた歯科医院で、「ここではちょっと治療ができそうにありません…」
となったスクール生。

いろんな手順を踏んで、丁寧に見通しを立てることを親御さんに支援し、
最後のひと押しだけは「ここは大丈夫だよ•̀.̫•́✧」とスタッフから直接伝えました。

この歯医者さんは魔法を使えるわけでも、ものすご〜く特別なわけでもないと思います。
ただ、治療は怖くない方法を取ってもらうことにしました。
今、下手に怖いイメージを上塗りしなくても、また納得してできるようになる時期がこの子には来るでしょう。

結果として、きちんと納得して診察を受けてくれた男の子。
丁寧に伝えることに徹し、きちんとご褒美を準備したお母さん。

よく頑張りましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です