今年度の座学スタート

今年度初めての座学!

最初はちとせ来ることも大変だったり、
来ても楽しめなかったり、
いろいろと困りのある子どもたちなので、様々な出来事がありますが、

現在、落ち着いて活動できる子どもたちが増えてきました。

そこで、そろそろ座学をスタート。
4才〜中学生まで同じ内容で、全員が楽しく活動できました。
座学にパニックを起こしていた子も、
書くことから遠ざかっていた子も、
みんなが向き合える時間になったよ。

そこには、いろんな仕掛けがあるのだよ。
仕掛けに引っかかっちゃうのだよ。
でも、みんな引っ掛かることも面白がって、
その後各々、やりたい課題をアピールして自分のできる課題にトライ〜までたどり着きました。

自分のファイルにプリントを綴じる作業も、みんな誇らしげでした。

これから徐々に座学も増やしていきます。
お楽しみに〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です