不登校・いきしぶり たこ焼きパーティーを開催

2019年10月6日(日)
たこ焼きパーティーを開催しました!普段のスクール生、
ちょっと覗いてみたいなという親子、
発達凸凹だと自覚されている大人たち、
支援者さん、
いろんな背景をお持ちの方々が集まり、
みんなでたこ焼きの準備をした後、
たこ焼きをつついておしゃべり。こんなことに困ってるんだよね〜
うちもなんです〜
あ、むかし私もそうだったんです〜
支援てどんな風にするんですか!?そんな話で大人たちが盛り上がる間、
子どもたちは、
竹で作った弓矢で遊んだり、
実際に小刀で作ってみたり。
毛糸の指編みに挑戦した子もいました。
それぞれの楽しみ方を満喫しました。次の休日イベントは、
11/10(日)芋掘り&BBQを開催します。
いろんな悩みも持ち寄りつつ、楽しみましょう!こちらの事業は亀岡市ささえあいまちづくり協働支援金事業の交付を受けて実施致しました。
協力:(株)基地計画 まけきらいゼミ
掲載:亀岡市広報 きらり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です