ちとせサイクリング部始動

ちとせサイクリング部、今年も始動!

今年の春から通い始めた子ども達がほとんどの新生ちとせサイクリング部。

列になって走れるかな?
前の人と丁度いい間隔が取れるかな?
下り坂のコントロール等、ブレーキは上手く使えるかな?
チームで気持ちを合わせて走れるかな?

初めてのサイクリングは、みんなが道のりも、どんな場所かもよく知っている保津川の河川敷へ。
前日は不安そうだった子も、走ってみたら楽勝楽勝!自信満々の笑顔。

自転車の取り組みで見える課題が、日常生活の課題ともリンクしていることがよくわかり、改めて困り具合がわかることも。
楽しく調整していこうね。

参加したみんなが楽しく走れて、次のサイクリングを楽しみにできたことが、まずとても嬉しいです。これから進化していくぞー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です